宮城県の自宅は無料で不動産査定可能ですか?

by ,

宮城県にある自宅の不動産査定は、ネットで6社程度から一括して受けられます。

ただし最終的には不動産査定士に来てもらいましょう。

理由をお話ししておきます。

●不動産査定額は統計上の平均値。

ネット上にある不動産査定は、基本的に無料である場合がほとんどです。

宮城県の当該地の住所などの他、申込みフォームにある必要事項に入力して送信ボタンを押せば、数日後には査定額が返信されてきます。

ただしこれは宮城県だけに限った話ではありませんが、ネット上にある不動産査定は、入力されたデータに基づく平均値から割り出された額で、厳密にいえば正しい不動産査定額ではありません。

●一括査定は6社程度。

目安に使うのが無難。

宮城県にある自宅を正しく査定してもらおうと思うのであれば、一括査定ではなく、金融機関に申込んで不動産査定に来てもらうことをおすすめします。

一括査定はだいたい6社程度の査定を同時に受けられますが、それが適正ですべてとは限りません。

大事な不動産ですから、ネットによる一括査定の結果は目安程度に留めておきましょう。

●ネットでの査定は無料であることに間違いはありませんが、得られた査定額は統計上のものです。

不動産は大事な資産ですから、一度は地元宮城県の不動産査定士に来てもらいましょう。

たとえ結果に大差はなくても、対話などによって不動産査定の知識を得られます。

その後の売買にも役立つでしょう。

ネットでの一括査定は目安程度に留めておくほうが良いと思います。